麻生姉の遠州からこんばんは

遠州地方在住の旅行ライター麻生のつれづれ旅日記

はじめまして。麻生です。

まずは挨拶から

 

はじめまして。そしてこんばんは。

静岡県西部地域に住んでいる麻生です。

ブログサイトを渡り歩き、ついに「はてなブログ」へ辿り着きました。

ブログ自体、書くのも実に1年半ぶり。

以前は別のブログをほぼ毎日更新していましたが、それだと更新が苦痛になることが多々あったので、ここでは週2日(週半ばと週末)を目安に書いていこうかな、と。

 

内容はたぶん

・地元 遠州地域のこと

・パワースポットへ参拝した時の話

・旅先でのできごと

など。

「旅先でのできごと」は旅行記ではなくて、旅先で起きたできごとを簡単に書くことになると思います。

 

旅行記を書かない理由

 

旅行記は以前、旅行記を主にしていた他のブログ(完全閉鎖)で書いていましたが、1つの旅行について時系列に書いたところなかなか終わらず(๑•﹏•๑`)

 

しかもそれが書き終わらないうちに次の旅行に…。

細かく書きすぎたのが悪かったのかな、と。

今でもそのクセはたぶん抜けていないと思うので、ここでは封印。

ただし、ネタがなくなった時に、以前書いていたブログの旅行記を引っ張り出すかもしれません。

 

旅のスタイル

 

旅先は最近は近場が主。

旅のスタイルは妹の運転で、仕事帰りの夜出発 → 車中1泊 → 観光~♪ → ホテル1泊 → 観光のち帰宅…が基本です。

ホテル泊なしで車中泊後、観光して帰宅…ということも。

浜松を起点にしているので、そんなに遠くへは行けないのが残念なところ。

もちろん自力運転で行くことも。

その時は基本的に「一般道のみ走行。運転時間は1日4時間以内」 。

体力がないので1日4時間以上の運転は辛くて(+_+)

高速道路を走ることができれば、もっと行き先が広がるのにぃ。

 

そうそう。

趣味が高じて2016年6月から、国内外の旅行や観光ガイドを紹介する「トラベルjp<たびねす>」(現在のLINEトラベルjp)へ寄稿するようになりました。 

その取材時の裏話も書いていく予定です。 

 

 

それでは今夜はここまで。

お付き合いくださいまして、ありがとうございます(*^-^*)

次回、週半ばにお会いしましょう~。